HOME  
                           
note top

2010年 2月 



2月21日 「No Man's Land」

先日、旧フランス大使館で開催されていた「ノーマンズランド」へ行って来ました。
(18日で終了しています)
旧フランス大使館が取り壊しになる前に、全館アートの空間として生まれ変わって
無料で一般公開されていたイベント。
各部屋はもちろんのこと、廊下や階段、中庭に至るまで建物まるごとアート 一色で圧巻でした。

たくさんの写真を載せましたが(
コチラにUPしています) これでも、ごくごく一部の作品。
現代アートは好みがはっきり分かれるものが多いので、私には難しくて理解不能な作品もありましたが ^^;
”わぁ〜面白い!すごい!”と唸ってしまうような作品もいろいろあり、見応えたっぷりで楽しかったです。

 
    



2月5日 「手紙」


最近はメールばかりで、手紙を貰ったり送ったり・・・ということが少なくなりましたが
それゆえに、時々何の前ぶれもなく手紙が届いたりすると、とても嬉しくなります。

私の友人の中では、一番先に結婚をして出産をした彼女。
一番上の男の子は、もう高校2年生。 その下に中1の男の子、小3の女の子がいて
3人の子育てに家事、それに加え仕事もしていて、きっと目まぐるしく忙しい毎日のはず。
そんな中、ふと私のことを思い出して、お仕事が休みの日に手紙を書いてくれたようで
貴重な時間を割いてわざわざ手紙を書いてくれた気持ちが、なんだかとても嬉しくて
心のこもった手書きの文字に、温かくなりました。
週末、落ち着いた時間に ゆっくりお返事を書こうと思います。


猫好きな彼女だから、去年購入した可愛いネコちゃんの切手を・・・と思い
引っ張り出してきたら、50円切手でした。 2枚貼って出そうかな。